婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

結婚相談所に頼りたくない!?

結婚相談所に頼りたくない!?

再婚

こんにちは。

婚活サロンCASAR(カサール)です。

結婚相談所を開設するにあたって、周りの友人に相談してみたところ、結構奥底の本音トークが聞けたので、お伝えします。(※全ての人に当てはまるわけではありませんので、悪しからず)

まずは、否定的な意見。

◆結婚したい!が優先で、純粋にお付き合いが出来なさそう。

◆条件しか見てくれなさそう。

◆結婚したいな、とは思うけど、相談所に登録するほど大げさには考えていない。

◆相談所に登録してる人ってたくさんいすぎて、自分に合う人を見つけるのは難しそう。

たくさん言ってましたが、どちらかというと私が無理矢理嫌なイメージを聞き出したせいもありました💧

しかし、皆さんも同じようなイメージを持っている部分もあるのではないでしょうか。

次に、肯定的な意見

◆結婚前提だからしっかりと向き合ってくれそう。

◆家族構成含め、お付き合いの前に知れるのであれば、それは有意義。

◆結婚と恋愛は別という考えだから、それはそれで見極められていいかも。

◆改めて、自分の結婚観が見直される機会だなと思った。

もちろん、友人なので応援はしてくれたのですが、未婚の友人たちはどちらかというと、「自分はまだ…」と40歳過ぎても相談所には頼りたくないようです。

というのも、子供を産むのが難しい年齢になってきたのもあり、エントリーするのに尻込みしているようでした。

結婚って身近にありながらも、年齢を重ねるごとに、どこか遠い話になってきてしまった感じですね。

そんな40代でも結婚相談所に頼りたくないのに、20代30代はもっとそういう思いなんだというのは理解出来ます。

未知の世界を一度は体験してみませんか。

#名古屋結婚相談所 #結婚相談所おすすめ #名古屋婚活 #結婚したい