婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

ハイブリット型の相談所です

ハイブリット型の相談所です

婚活について

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

名古屋で結婚相談所をしている、婚活サロンCASAR(カサール)です。

結婚相談所の検索をしていると、「仲人型」や「マッチングアプリ」や「街コン・婚活パーティー」など色々と出来くると思います。

当相談所は、どちらかといえば、ハイブリット(仲人/マッチング)型と呼ばれるものになります。

仲人型って、古いイメージをお持ちでないでしょうか

仲人型っていうと、何でもかんでも口を挟んで、勝手に紹介者を見つけてきたり、世話を焼く方をイメージしてないでしょうか。(少し大げさな想像ですが・・・)

当相談所で説明しますと、入会していただいたら、「おあいてねっと」というシステムに会員様の個人情報を登録します。一部しか公開されないようになっており、他の方に見られても特定されることはほぼ無いです。

そして、会員様ご自身で、条件を絞って閲覧し、気になる方に「お見合い」の申込をするという流れになります。

この「お見合い」というのも、顔合わせのようなもので、両家揃ってなどの堅いものではありません。

データの情報との、答え合わせのようなものですね。

そのお見合いなどのセッティングや、その後のフォロー等を請け負うのが、仲人型になります。

相談所の仲人が入ることによって、当人同士が連絡先を交換しなくても、お見合いのセッティングは出来て、その後お断りなどになっても、トラブルがないようになっております。

その後、正式にお付き合いとなれば、もちろん連絡先はご自由に交換していただければと思います。

「おあいてねっと」以外にも「コネクトシップ」に登録可能

「コネクトシップ」とは、結婚相談所間での会員相互紹介プラットフォームのことを言います。

婚活業界大手のパートナーエージェント社が運営しており、各結婚相談所に所属している会員のみが登録できます。

逆に言えば、結婚相談所に登録していない人は登録は出来ず、アプリなども存在しないため、身分証明出来ている人が登録されている安心なマッチング機能のシステムです。

コネクトシップは、「おあいてねっと」のシステムからログインになります。

マッチングアプリのような感じなので、実際年齢層は若く20代〜30代前半といったところでしょうか。

「若い子がいいから!」で、40代の方が登録するのは無駄足になります。ほぼスルーされます。

なので、年齢が若ければ、コネクトシップに登録もいいと思います。(別途月1,000円追加料金発生します)

気になる方は、「コネクトシップ」で検索すると、早いですね。ここで説明は長くなるので、また別の日に。

街コンや婚活パーティーなどのイベントもあります

会員様には、イベントの情報もお伝えいたしますので、ただスマホやパソコンでお相手を探すだけではないです。

いかがでしたか。イメージは掴めたでしょうか。

当相談所が加盟しているシステム「おあいてねっと」を軽く体験してみるのもいいと思います。

無料なので、こんな感じなんだっていうのを知るのもいいと思います。(仮のため「写真」は見られません)

JBAおあいてねっと無料体験

また、なにかご相談や、入会についてのご質問等、メールでもお問い合わせ出来ますので、ぜひご相談ください。

お待ちしております。

▶料金プラン ⇨ https://casar.jp/plan/

▶無料ご相談、お問い合わせ ⇨ https://casar.jp/contact/

名古屋結婚相談所・婚活サロンCASAR