婚活サロンカサールブログイメージ

愛知で婚活するなら名古屋の結婚相談所「婚活サロンカサール」

30代後半から目指す男性像

30代後半から目指す男性像

婚活について

名古屋の結婚相談所「婚活サロンカサール」です。
男性は年を重ねるごとに増す魅力がたくさんあります。しかしその出せる魅力も分かっていないと、ただの普通のおじさんになってしまうのです。ではどのようなことに注目していけばいいのか、解説いたします。

自己分析(理解と改善)

40代近くなってくると、ご自身の強みや弱みが分かってくると思います。強みはそのままで、弱みの部分は理解しながらも改善していくべきところです。それは、結婚とか関係なく、自分の人生を良くするためのプロセスだと思ってください。変えるというよりは、成長させるイメージで取り組むと良いですね。それが出来るのが自分自身を見つめることができるアラフォー以降の方だと思います。

健康志向

人生折り返し地点に到達しようとしている年齢になると「若いままでどのくらいいられるのか」等、考えると思いますが、実際「若さ」とは何かと言えば、健康であったり外見に気を使うことです。定期的に運動したり食事に気をつけるべき年齢なので、一度「健康」というものに向き合いましょう。
そして、清潔感はどの世代でも求められるものですが「年だから」など言い訳にしないように心がけたいものです。今は色々な手段を手軽に知ることができ、気軽に体験できるので、様々なことに挑戦するのも、自分の若さをキープ出来るための秘訣です。

経済的安定と心の安定

この世代の最大のメリットは「余裕」だと思います。それは経済的な部分と人間性の部分ですね。女性からすると安定した男性はとても魅力を感じます。「結婚してからモテた」なんていう男性もいるほど、女性から見たら安定した男性は「結婚」を意識させてくれます。
柔軟な思考を持ち、相手を理解出来るところも、魅力的な年齢ですよね。なので「自分にはそんな余裕はない」という方は、そろそろそういった男性像を目指したほうがいいでしょう。

いつまでも少年の心

男性はいつまでも少年の心をもっている人がなぜかモテます。それは、心が未熟ということではなくて「夢」を持っていたり、こだわりの「趣味」をもっていたり、女性には無い日常から離れた志を持っていることで、女性も応援したくなったり参加したくなったりするものです。
ただ、価値観を押し付けたりするのは違っていて、一緒に何かをするか、応援してもらうかは、ご自身の自己分析で求めるところは明確にしましょう。

さいごに
これは男女ともに言えることですが、常に向上心のある行動や思考は、人を惹きつけることは間違いないです。1年後、ただ時が過ぎただけなのか、充実した1年にしたのかはあなた次第です。

気になる他の記事はこちら⇩

なぜ今まで結婚しなかったのか
結婚を意識する年齢はそれぞれ違いますが、求められる条件はだいたい同じです。商品ならば選べますが、結婚相手となればあなたも選ばれる側になることを理解しなくてはいけません。
結婚相談所のメリット・デメリット・費用について解説
婚活サロンカサールのカウンセラーがブログで色々な情報等を発信しています。たまに日常を載せることもありますが、ブログで相談所の様子が分かればと思います。