婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

今の40代の感覚は若い

今の40代の感覚は若い

再婚

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

こんにちは。名古屋で結婚相談所をしている、婚活サロンCASAR(カサール)です。

私は今40代ですが、よく「40代の女性が結婚できない理由」「40代男性が結婚できない理由」の特集のようなものを目にします。

結論からいうと、出来なかったからその理由をつけているのです。実際離婚率も多いのがそれを現してます。

実際、同じような性格の女性でも、結婚している人と、していない人がいます。それは、男性も然り。

出来ないことに理由をつけて、それを改善していくのも手かもしれませんが、40代にもなるとわざわざ自分を偽ってまで一緒になる相手を見つけることに、価値を見いだせないのが大きいです。

育ってきた歴史を変えるほどの価値が、結婚にあるかどうかを悩むのが、子供を授かる限界年齢の40代だと、周りを見て感じました。

結婚をしたいという気持ちより、女性も男性も「恋愛をしたい」という気持ちが、既婚者よりも大きいために、世間で言う40代の印象とは違って、まだ少年少女の気持ちが大いにあるのが、未婚の40代の正体だと、私は感じています。

つまり、40代はまだ若く、なのに世間ではもう初老の年齢。

まだまだ何でも出来るし、体力的にも若いのに、世間では「痛い」と言われる始末。

40代でも同じような感覚であったり同じ価値観の人を見つければ、結婚という選択肢が出来るのだと思います。

「まだ、私は見た目も気持ちも若いから、そんなに年上は・・・」という人は、正直たくさんいます。

現代の40代のそういった感覚は、普通の感覚であることを自覚して、年下ばかりに目をいくのではなく、同じような人生のベテラン勢の40代〜を探すことをオススメします。

ただ、どうしても治したほうが良い所はしっかりとお伝えして、話し合いながらお相手探しをお手伝いいたします。

▶料金プラン ⇨ https://casar.jp/plan/

▶無料ご相談、お問い合わせ ⇨ https://casar.jp/contact/

#名古屋結婚相談所 #結婚相談所おすすめ #40代結婚相談所