婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

年収は生活力

年収は生活力

婚活について

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

名古屋で結婚相談所をしている「婚活サロンCASAR」です。

よく、男性からのご相談で「年収が低いけれど、お相手は見つかりますか?」とのご質問がたまにあります。

正直に申しますと、魅力のある方であれば、年収関係なくお相手は見つかりますが「結婚」という現実を見てみて、まずは生活力を考えるのが普通ですよね。

「今よりも生活レベルは下げたくない」と大半の人は思います。

なので、回答としては「0」ではないですが、かなり厳しいです。

まず「年収が低いから結婚できない」という方は、老後一人でいることも大変になってきます。

老後は労働などで時間が取られない分、自由な時間が増えます。「将来は旅行とか行きたいな」と思っていても、今よりも収入は下がるのに、旅行なんてとんでもなく、生活するのですら大変な数字になってきます。

では、どうしたらいいのでしょうか。

まず、今のお仕事が「好きな仕事」なら、年収に関係なく仕事をしていると思いますが、好きな仕事に就いてる人はどれだけいるでしょうか。

ただ、生活のために働いているのであれば、転職したほうが良いと思います。

好きでもない仕事なのに、年収が低いなんて、働いている理由が見つかりません。

「低い」とご自身で言っているということは、生活に余裕がないことを表しています。

厳しいこというようですが、生活を共にするお相手を見つけるのに、その条件を相手にぶつけるのは、なんの意味もなく、むしろなぜ結婚したいのかを、追求しなくてはいけません。

まずは、ご自身の土台を固めてから「結婚」を意識すべきだと思います。

正直厳しいことを言っておりますが、現実はそう甘くはありません。

自分のために選択する人生は、とても大変ですが、年収を見直すのは有効的ですし、若ければ若いほど簡単なことだと思います。

ご自身の人生、将来を見つめ直す機会を与えてくれるのも「結婚」という2文字だと思います。

そんなご相談も、是非、お待ちしております。

システム操作無料体験(顔は見れません)