婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

断られる男性

断られる男性

婚活について

一つ前の投稿に、女性がよく見る部分というのをご紹介しました。

ただ、よく見られるためには、会わないといけません。

では、まずご自身に置き換えてみましょう。どういった方にお見合いを申請するだろうか。

はい。答えは簡単ですね。ズバリ「写真」です。顔が良いとか悪いはなく、雰囲気を見ます。

というのも、恐らくご自身でもそうだと思いますが、基本パーツは人間同じなので、あとは笑顔であったり、キメ顔だったりで、雰囲気は伝わりますよね。

顔や体型ではない

私の知り合いに、体格はすこしポッチャリしてますが、とてもモテた男性がいました。

それは、いわゆる「オーラかっこいい」という造語になりますが、そういう感じの人です。

恐らく証明写真では、「えー」という感じなのですが、プライベート写真見ると「あーモテるだろうな」という余裕感と、素敵な笑顔が特徴でした。

実際に、その人はとても紳士な振る舞いで、女性をお姫様にしてしまうような感じの人でした。

一緒にいて居心地が良く、友人もとても多いです。

断られる時

たまにプロフィール写真が、証明写真だったり自撮りの方がいますが、正直申請来ませんし、こちらから申請しても断られることが多くなります。

まずプロフィール写真は、絶対にプロにお願いしてください。いい感じのプライベート写真は2枚目にすればいいと思います。申請される人数が3倍は違います。お見合いOKの数も変わります。

そして、何もアドバイスを聞かずにお見合いした場合は、半数以上は断られると思ってください。

断られる時は、大体、自身間違った考えを持っている人が多いです。それは、「女性はこうだろう」と決めつけてることも多いですし、逆に何を考えているのか分からないという人もいます。

なので、カウンセラーのアドバイスなどは、必ず聞いてみてください。ほんの少しのことでも変わります。

今のあなたを否定するとかはしません。もっと女性を理解できる人にするだけのことです。

たった1時間でお互いを分かるには足りません。正直お見合いは減点法で採点し合うので、なるべく減点を減らし、むしろ加点を多くし、2回目以降もお会いできるように、あなたの中身を分かってもらえるようにするのが、私達カウンセラーの仕事です。

お問い合わせ

友だち追加