婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

結婚相手の条件とは

結婚相手の条件とは

婚活について

こんにちは。婚活サロンCASARです。

みなさんは、結婚相手の条件について改めて考えたことありますか?

恋愛から始まった結婚相手と、紹介やお見合いで知り合った結婚相手では、条件の角度が違いますよね。

恋愛から始まった方は、好きな人の後ろに条件があって、後から色々と知るパターンが多いと思います。

その時は「好き」という感情で見えなかった条件も、生活に入ると気になって仕方ない人も多いと思います。

それに比べて、紹介やお見合いから始まった方は、はじめに条件から入るので、結婚して生活に入っても条件は問題ありません。

しかし、ドキドキが想像していたよりも無く、冷静な結婚生活に「ま、こんなもんか」という人や「私、こんな冷静でいいのかな」と思いながら生活している人も少なくありません。

ここで、私の話になりますが、私は結婚相手の条件が若い時から変わっております。

高校時代「愛か金か」について友達と言い合いになりましたが、これはもしかしたら永遠のテーマかもしれません。

しかも、私ほどの年齢になると、「お金」を取った場合、「浮気はありか」など、「愛」を取った方と言い合いになる始末。

なので、一度、結婚相手の条件を、「これは無理」の方から考えてみるのもアリだと思います。

そして、一度、客観的に自分を見て、「無理」と思われそうな部分を、なるべく減らしていくのも、自分磨きとなると思います。

 

婚活サロンCASAR

TOP
愛知県名古屋市にある結婚相談所です。紹介対象会員数約10万人(国内最大級)を誇るJBAの正規加盟店。オープニングにつき只今入会金無料キャンペーン中。まずはお気軽にご相談を。

#結婚相談所名古屋 #結婚相談所おすすめ