婚活サロンカサールブログイメージ

愛知で婚活するなら名古屋の結婚相談所「婚活サロンカサール」

結婚相談所を勘違いしてない?

結婚相談所を勘違いしてない?

結婚について

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

皆さんが想像する「結婚相談所」って、とにかく結婚させると思ってるのではないでしょうか。実際は違います。今は「結婚」や「入籍」をさせるまで退会させない所は少ないです。例えば、当相談所では、結婚を前提としたお付き合いとしてお互い成婚退会を望めば、本人ご希望として成婚退会としますし、その他にも色んな条件は揃えてあります。

成婚退会とは?

成婚退会という言葉を聞くと、「絶対に結婚!」という感じがしますよね。ただ、結婚相談所に入会している時に、婚前交渉(体の関係)はダメであったり、本来の恋人ではあり得ない規約があり、本格的にお付き合いとなると、成婚退会後になることの方が多いです。なので、「入籍」や「結婚」が退会条件になるのは大変難しいというのが現状です。
では、現在どういった条件で成婚退会なのかというと「プロポーズや結婚の口約束、宿泊を伴う旅行の計画、同棲計画、お相手の親へのご挨拶」等をした場合です。また、会員同士で成婚退会の話をし成婚退会の口約束をした場合も成立退会として承ることも可能。万が一、婚前交渉があった場合は、強制的に成婚退会とします。

成婚退会後は

成婚退会後は、一直線に「結婚」に向かう人もいれば、じっくりお付き合いをした上で、進めていきたい人もいます。ただ、通常のお付き合いよりは結婚へのスピードが早いのは間違いないです。
当相談所は、成婚退会後もご相談やその他サポートはいたします。成婚退会後については、各相談所それぞれサービスは違いますし、退会後は全く関与しない相談所もあります。ご確認ください。
そして、意外とあるのが成婚退会後戻って来る人もいます。やはり結婚を進めていくうちに、どこかで「違う」と感じてしまったんだと思います。それは仕方ないことですね。ただこれは稀な話ですが。

結婚相談所というところ

今は手軽で気軽な「マッチングアプリ」がありますが、自分の見解では「遊び」なら良いと思いますが、もし真剣に恋をしたいと思っているなら、絶対に結婚相談所の方が良いと思います。
他の記事でも言ってますが、真剣交際の延長に「結婚」はあります。未来を一緒に見れる相手を探したいなら、費用面から見ても結婚相談所が効率よくお相手が見つかります。
お見合いについても、お茶限定なので、毎回そこまで費用はかかりません。(相談所のプランによってはお見合料が発生する場合もあります)

自分の周りでは「結婚相談所」の勘違いが多いことに気がついたので、今回はこんな記事になりましたが、当相談所はまだまだ紹介できていないサービスがあるので、また興味を持った方は「無料カウンセリング」をどうぞ。気さくなカウンセラーが対応いたします。

システム操作無料体験(顔は見れません)