婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

アドバイスで変われるのか

アドバイスで変われるのか

婚活について

こんにちは。婚活サロンCASARの梅村です。

入会前の事前相談で「今の性格で彼氏が出来なかったけれど、かといって性格を変えられるとは思えないし、アドバイスされても意味ないかもしれない」という方がいました。

性格は変えられるものではないし、価値観も急に変わるものではないと思います。

だけど、対応を変えたり、知識を増やすことは、簡単なことだと思います。

以前にブログにも書きましたが、勉強と同じで「ポイント」が分かれば、それは出来るようになるし、応用も出来るようになります。

なので知識が増えれば人として成長します。

人は、失敗して成長するのですが、その失敗経験を先輩から聞くことで、自分の経験として落とし込み、同じような失敗をしないように対応します。

もちろん過去の自分の失敗というのは「黒歴史」として、二度と同じことをしないように「トラウマ」として埋め込まれますよね。

その仕組と変わらないです。

私達のアドバイスは、一般的な理想の人間に近づけるのではなく、個々に合わせてその人の魅力を引き出したり、良くない所は一般的な意見として、一つの参考にしていただけるようにしてます。

なので、正解を教えるというわけではなく、あくまでも私達の意見やアドバイスを参考に、ご自身の理想像を決め、それに近づいていくということをしております。

人は変えられる部分と、変えられない部分があるので、それは変えていこうとする中でご自身が分析してください。

つまり、自分を変えるためにも、まずは自己分析をしなければ、今のまま何も変わりません。

それは、婚活に限らず、ダイエットだったり、掃除だったり、資格の勉強だったり、料理だったり、それぞれに当てはまることだと思います。

ただ、闇雲に進んでも、正直何も進みません。
今自分が立っている位置を確認して進まないと、前進したことさえ分からないですから。

まずは、一緒に自己分析をしてから、どのように進めていくのかを一緒に考えていきましょう。

システム操作無料体験(顔は見れません)
友だち追加