婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

マッチングアプリと何が違うんだろう

マッチングアプリと何が違うんだろう

婚活について

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

現代において、色々な出会いの形がありますが「マッチングアプリ」は、気軽で身近にある分、登録してる人は多いと思います。

その中でも、結婚相談所は一番最後の手段になっていることでしょう。

確かに「結婚相手を探す」というのは、将来を固める、将来を決めるということにおいて、正直勇気がいるし、まだ遊びたいという人には遠い話ですよね。

遊びたいのであれば、マッチングアプリのように「気軽なお付き合い」が目的の人はいいかもしれませんが、「自分だけを見て欲しい」というような、普通の恋愛をしたい人には、なかなかハードルが高い気もします。

そして、最近のマッチングアプリの目的は、いくつかに分けられるパターンが出て、「安全」を謳い、定額料金を取る所が増えてきました。

最近のマッチングアプリは定額料金が当たり前

人との関わりにおいて「お金」は「保証」です。

マッチングアプリにおいて「お金」を取るということは「保証」がある程度されているということですが、その最上級が「結婚相談所」の「保証」です。

結婚相談所の「保証」は「結婚させます」の意味ではなく、会員様の情報が保証されていて、目的も「真剣交際」いづれは結婚も視野に入れた交際をしたい人たちが集まっているという、マッチングアプリの複数の目的とは違い、目的は一つです。

簡単に言うと、ただ結婚したい人が集まっているというよりは、基本「恋愛結婚したい人」が集まっていると思ってください。

結婚相談所は、はじめはお茶のデートから始まります

マッチングアプリは、はじめから「食事」というパターンが多く、出費も少なくありません。

下手すると、奢りを目的として会っている人や、体を目的として会っている場合もあります。

しかし、結婚相談所はそういったことはなく、純粋に「自分と合う人なのか」を検証します。

恋愛する相手として見るなら、マッチング、パーティー、合コン、でも検証するのは一緒ですよね。

真剣交際したいなら結婚相談所

色んな会員様を見てきた中で「恋愛と結婚は別」という人はそういません。

皆さん、恋愛の延長上に結婚を見てる人がほとんどです。

なので、ご自身と合う人、恋愛できそうな人を探して、一緒に未来を見られる素敵な人に出逢うために、多くの人と会っています。

真剣交際していたら自然と「結婚」という流れになります。

別れを前提としたお付き合いなんて嫌ですよね。

そういったご相談や、結婚相談所って実は自分が思っているような所ではないのかな、と少しでも思うなら、お気軽にお問い合わせください。