婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

女性が見るポイント

女性が見るポイント

婚活について

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

女性が男性を見る際に、気になるところ等をご紹介します。

まず、いちばん大事なのは清潔感。

■髪型はきちんとしているか。

■スーツはくたびれていないか。

■シャツはアイロンかかってるか。

■ネクタイは萎れていないか。

■かばんはビジネスバッグ✕。リュック✕。ボロボロなのも✕。

■時計はどんなのをしているか。(趣味が合っているか)

■靴はきれいか。

と、まるで会社の面接官のような書き方になりますが、自分をよく見せたいと思う気持ちは、どの場面も変わりません。

特にスーツの場合は、職場や通勤電車などで見慣れているせいもあり、ある意味ハードルは高いです。

その中で、今出来る最高の自分に仕上げていかないと、伝わりません。

ただ、これは見た目の情報で、ほとんどの女性がこの見た目で8割は判断します。

ここからがスタートです。減点法になっていきます。

なので加点にしていくためには、次に大事なのが「流れ」になります。

話題は、お互い緊張しているので社交辞令のようなカチカチの会話でも時間が経てば解決しますが、そこまでのエスコートで、女性は価値観の違いを見出します。

レディファーストは当たり前

これは、全世界共通のマナーです。

お店に入る際は、女性を先に入らせて、自然と奥の席に誘導させます。

この時コートなど着用していれば、入口付近(入る前でもいいので)ここで先に脱いでおくと、相手を待たせることはありません。

お水も、店員さんが手前の自分の方から置こうもんなら、「あちらから」と誘導するとポイントは加算されます。

どの女性もスマートな対応の男性は好感が持てます。

このように、ちょっとした当たり前のような事を覚えるだけで身につきますし、自分のためにもなりますし、素敵な男性に近づきます。

初回のお見合いの会話のポイントはまた別にありますので、別の機会に載せます。

私服もNGポイントは少なめにありますから、センスは別として、それもお伝えできればと思います。

当相談所は、個々に合ったアドバイスをさせていただいてます。基本はその人の良さが出るようにカウンセリングしていきますので、是非無料カウンセリングを受けて、ご入会を検討してみてください。

無料カウンセリング予約

婚活サロンCASAR LP

友だち追加