婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

そもそも結婚する必要ってあるの?

そもそも結婚する必要ってあるの?

婚活について

こんにちは。

名古屋の結婚相談所「婚活サロンCASAR」です。

タイトルにも書きましたが、女性が社会で活躍する中、「結婚って必要?」と思われる方が多くなってる気がします。

理由としては、

□今の生活が不自由無く自分の時間がとれているから。

□子供をほしいと思わないから。

□(男性からみたら)女性に経済的に頼られたくないから。

□(女性からしたら)家事全般の業務を増やしたくないから。

□相手の親の面倒とか無理。

□今は仕事が楽しいから、結婚とか考えていられない。

□そもそも、結婚したいと思える人に会ったことないから。

□女性の将来の目標が、男性と変わらなくなってきているために、生活スタイルが男性と相違無くなってきている(家事が苦手)

□人生における不便は、サービス業が充実しているから。

と、生活していく上での利便性や、欲求解消については、向上しているがために、一人でも生活が快適になってきています。

そもそも、結婚生活というのは、「他人との共同生活」になります。

さらにいうと、法律で縛られた婚姻生活になります。

結婚しない、諦めた、となれば、また次の一歩の踏み出し方が変わるので、家族や他人の意見ではなく、ご自身の生き方を考えてみるのも良いと思います。

まずは、ベクトルの方向を決めるだけで、生活の一歩一歩が楽になります。

人生は結果論ですが、生活は今です。

結婚すれば幸せになるとは限りません。

結婚しなければ不幸でもありません。

まずは、ご自身の人生観の中の結婚について、一度はじっくり考えてみるのも良いと思います。

 

婚活サロンCASAR

TOP
愛知県名古屋市にある結婚相談所です。紹介対象会員数約10万人(国内最大級)を誇るJBAの正規加盟店。オープニングにつき只今入会金無料キャンペーン中。まずはお気軽にご相談を。

#名古屋結婚相談所 #名古屋婚活 #結婚相談所おすすめ #名古屋人生相談 #名古屋結婚相談所おすすめ #再婚