婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

バツイチを条件から外すのはなぜ?

バツイチを条件から外すのはなぜ?

婚活について

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

名古屋で結婚相談所をしている、婚活サロンCASAR(カサール)です。

結婚適齢期にたまたま付き合ってた人や、子供ができちゃったからという、結婚生活がラブラブなイメージのまま、結婚した人もいるでしょう。

実際の結婚生活が、自分の父親と母親のような関係性になって、初めて「え。この人・・・。」と感じる方もいるでしょう。

結婚して分かったことが致命的だった場合、離婚に至りますよね。

初婚の方は「バツイチは訳あり」みたいなイメージを持たれますが、その人自体に問題があるわけではなく、二人が合わなかっただけです。(中には訳あった人いるかもしれませんが・・・)

過去に同棲歴のある人はいいの?

正直、私からすると、同棲4年で終止符を打った人と、結婚生活4年で終止符を打った人の差は、籍以外何もありません。

むしろ同棲4年もして責任を取る(?)というか、結婚という決意をしなかった事に疑問すら感じます。

子供がいるいないは、また別の話になりますが、子供のいないバツイチの方なら、初婚の方と特に差は感じないのに、結婚相談所において、初婚の方は「初婚」を条件にします。

女性経験、男性経験は初めてじゃなくても問題はないのに、なぜ結婚だけ?

結婚歴のある方は、実際魅力のある方多いです。

一度は誰かに「結婚したい」と思われた人ですから。

結婚歴あり、でも条件に入れてみては?

入社したばかりの時に「あ、この人素敵だな」と思った人は、だいたい結婚してました。

稀に「この人一生結婚できないだろうな」と思ってた人が、実は子供がいる既婚者だった時は、本当に驚いたし「実は家ではめちゃめちゃいい人なのかな」など、勝手に妄想しましたね。

この結婚歴を「魅力のある人」と思って、一度条件に入れてみると、また色々と広がるかもしれません。

先程も述べたように、同棲して別れた人と、結婚して別れた人と、そこまで差はないと思います。むしろ、同棲して別れた人は「結婚しなくて良かった〜。バツイチになるところだった」と安堵していると思います。

これは、私の同級生の話ですが、離婚した友人の中には私から見てもとてもいい女性で魅力ある人がいます。結婚してない友人の中には、どうしようもない性格を持っている人がいます。

私が男性で、どちらか選べと言われたら、間違いなく離婚した友人です。

▶️料金プラン

▶️婚活サロンCASAR LP