婚活サロンカサールブログイメージ

名古屋で結婚相談するなら【婚活サロンカサール】

自分に合う人は一人じゃない

自分に合う人は一人じゃない

婚活について

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

結婚相談所にくる方の中で、「運命の人=一人」と思われている方がいます。でもその運命っていうのは、どんな人生のことをいってるのでさえ曖昧な言葉だと私は思います。

ご自身に合う方は、恐らく世界中を探せば何人もいることでしょう。大切なのは、あなたがその人を大切に出来、一緒に成長していけるかということです。

人は成長していく中で、そのステージに合った人を求めます。なので一人だけ成長しても、釣り合わなくなるだけなので、もう自分に合う人では無くなります。

そうなれば、自分に合う人は変わってきますよね。

「まだ運命の人に会ってない」と思ってる人は、運命の人になってないだけで、それはあなたが努力していないか、相手が努力をしていないだけです。

自分のために努力をする

自分のための努力とは、自身の努力と、相手が自分のためにしてくれる努力の双方を言っていますが、これが一緒にいる秘訣だと思います。

自分に合わせてくれるように相手が努力するのは、もらうだけの愛であって、何もこちらからは与えていないので、相手は愛想を尽きるのは時間の問題です。

いわゆる「優しさに甘えない」ことは、どの恋愛マニュアルでも載っている基本的なこと。

結婚は誰かに頼りたいと誰もが思うことであるために、ご自身にも頼られます。

いろんな形の頼り方はありますが、ご自身が「ここは私は頼られても大丈夫!」という所が一つでもあれば、その部分と頼りたい部分が一緒の人を重点的に探せば、見つかりやすいですよね。

結婚相談所において、まずやることは、ご自身の分析から始めます。

どこの相談所も「無料相談」や「無料カウンセリング」を入会前にやっているところが多いので、比べながら、自分が「ピン」と来た所に入会すれば、アナタにとってのいいお相手がすぐに見つかると思います。

無料相談予約

▷公式ライン(簡単質問)友だち追加