こんにちは。
婚活サロンCASAR(カサール)の梅村です。
結婚相談所を開設するにあたって、周りの友人に相談してみたところ、結構奥底の本音トークが聞けたので、お伝えします。(※全ての人に当てはまるわけではありませんので、悪しからず)
まずは、否定的な意見。
◆結婚したい!が優先で、純粋にお付き合いが出来なさそう
◆条件しか見てくれなさそう
◆結婚したいな、とは思うけど相談所に登録するほど大げさには考えていない
◆いい条件の人はいなさそう
◆何かしらで結婚が出来なかった人の集まりのイメージ
どちらかというと私が無理矢理嫌なイメージを聞き出したせいもありました。しかし、皆さんも同じようなイメージを持っている部分もあるのではないでしょうか。
次に、肯定的な意見
◆結婚前提だからしっかりと向き合ってくれそう
◆家族構成含め、お付き合いの前に知れるのであれば、それは有意義
◆結婚と恋愛は別という考えだから、それはそれで見極められていいかも
◆改めて、自分の結婚観が見直される機会だなと思った
◆聞きにくい条件がわかるのは嬉しい
もちろん、友人なので応援はしてくれたのですが、未婚の友人たちはどちらかというと、「自分はまだ…」と40歳過ぎても相談所には頼りたくないようです。
というのも、子供を産むのが難しい年齢になってきたのもあり、エントリーするのに尻込みしているようでした。
結婚って身近にありながらも、年齢を重ねるごとに、どこか遠い話になってきてしまった感じですね。
そんな40代でも結婚相談所に頼りたくないのに、20代30代はもっとそういう思いなんだというのは理解出来ます。
ただ、私が一番驚いたのは、登録会員様は素敵な人ばかりがいて、なぜ自分に入会の機会が無かったのだろうと思ったことです。
未知の世界を一度は体験してみませんか。
気になるその他の記事はこちら⇩⇩⇩
#名古屋結婚相談所 #結婚相談所おすすめ #名古屋婚活 #結婚したい